Search

桜前線間近 城山公園 八戸公園も閉鎖|NNNニュース - 日テレNEWS24

 新型ウイルスの影響で県南の桜の名所も閉鎖されます。
 三戸町の城山公園では15日から立ち入りが禁止されました。

 城山公園の入り口では15日朝、役場の職員が道路4か所をバリケードでふさぎました。
 戦国大名・三戸南部氏の居城・三戸城跡でもある城山公園は、まいとし1万人以上の花見客でにぎわいますが人の密集を避けるため5月6日まで立ち入りが禁止されます。

★三戸町まちづくり推進課 沼澤修二課長
「花見期間中においてこういった閉鎖をするということは過去に記録はございません 町としても苦渋の決断ではありますが今回の閉鎖という措置を決定しました」

 八戸市も2000本の桜がある八戸公園を18日から5月6日まで閉鎖することを決めました。

★八戸市公園緑地課 三浦誠純課長
「八戸公園に殺到してきて密集空間を作って新型コロナウイルスの感染拡大リスクの方が高くなってしまうもので」

 4月29日から予定していた「はちのへ公園春まつり」も中止されました。

★八戸市民は…
「それ楽しみにしていたのになんかがっかりするな イベントも何もないしね」
「残念ですね」
「それはやむを得ない仕方ない」

 八戸市は300か所ある市内全ての公園と緑地で花見や宴会など
長い時間とどまっての飲食を自粛するよう呼びかけています。

★むつ市 宮下宗一郎市長
「早掛沼公園と水源池公園については今週金曜日17日から閉鎖という事にさせていただきます」

 むつ市も桜の名所・早掛沼公園と水源池公園の閉鎖を決めました。
 閉鎖期間は、いずれもあさって17日から5月6日までで園内のカフェの営業なども取り止めます。

★むつ市民は
「弘前なんかあんなに人が来る所がやらないとなるとこっちの方はまだ大丈夫だと思うんですがいつ広がるかわからないですからね」

 桜の名所が軒並み閉鎖される中まもなく県内にも桜前線が到来します。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
April 15, 2020 at 04:25PM
https://ift.tt/3aai1DR

桜前線間近 城山公園 八戸公園も閉鎖|NNNニュース - 日テレNEWS24
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "桜前線間近 城山公園 八戸公園も閉鎖|NNNニュース - 日テレNEWS24"

Post a Comment

Powered by Blogger.