Search

弘前公園 桜開花時季閉鎖へ|NNNニュース - 日テレNEWS24

市民や観光客の命と健康を守るための措置と説明しています。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて弘前市は桜が咲く時季の弘前公園を閉鎖すると発表しました。

これは弘前市の櫻田市長が会見を開き明らかにしました。

★弘前市 櫻田宏市長
「外堀の桜の開花が予想されている4月10日金曜日午後6時からゴールデンウィーク最終日の5月6日水曜日までの期間、弘前公園を閉鎖する措置を取ることにしました」

弘前公園は4月10日から5月6日まで閉鎖されます。
理由について櫻田市長は新型コロナウイルスを巡る状況が日々変わる中で弘前市内で感染者がいつ確認されてもおかしくない状況にあるためと説明しました。
弘前公園には入り口が11か所ありますが、このうち3か所の門を閉め、門のない場所にはバリケードを設けるということです。

★弘前市民は
「やっぱり桜とかも近くで見てきていたので、それがなかなか見られなくなると少し寂しいとは思います」
「仕方ないかなと思います」
「寂しいところはありますけれども、でも健康が第一ですから」
「今回も妥当な判断だと思いますけども」

夜間照明とぼんぼりも取り止めます。
さくらまつり期間中、200万人余りが訪れ弘前市の代名詞とも言える弘前公園の桜ですが新型コロナウイルスの感染拡大を受けて公園の閉鎖という事態にまで追い込まれました。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
April 01, 2020 at 05:24PM
https://ift.tt/3aClnR5

弘前公園 桜開花時季閉鎖へ|NNNニュース - 日テレNEWS24
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "弘前公園 桜開花時季閉鎖へ|NNNニュース - 日テレNEWS24"

Post a Comment

Powered by Blogger.