Search

今月末閉園のみさき公園に「ありがとう」|NNNニュース - 日テレNEWS24

 新型コロナウイルスの感染が広がる中、この状況を乗り越えようという動きも出ている。
 大阪府南部にある「みさき公園」。今月31日をもって閉園するが、新型コロナウイルスの影響で現在、休園している。
 みさき公園広報担当の堀裕貴さん「みさき公園の卒園式ということで予定してまして、非常にタイミングとしては残念としか言いようがないんですけど」
 1957年に開園した「みさき公園」は南海電鉄の運営撤退に伴い、今月31日、その歴史に幕を閉じる。しかし、閉園までの残りわずかな営業期間を奪われてしまった。
 そんな「みさき公園」に今、温かなメッセージが寄せられている。
 南海本線の沿線にある会社に設置されているのは、巨大な“感謝状”。延期となってしまった卒園イベントの代わりに、と縦3.6メートル、横5.4メートルの賞状が贈られた。行の頭文字をつなげると、「ありがとう」の言葉が。
 感謝状を設置したのは、壁へのプリント事業などを行う会社。
 発案した八条の山本一弘さん「昔から遠足とかの学校行事で行ったり、お父さんと親子で行ったり、僕も子どもと一緒に行ったりしていた」
 感謝状づくりを知った地域の人たちからたくさんの寄付が集まった。
 山本さん「どないかして1日でも早く開けてもらえるようにがんばってもらいたいのと、地域で盛り上げていきたい」
 みさき公園の堀さんは「地元に愛されてる、本当にありがたいなと思った」と喜ぶ。予定されていた今月19日からの営業再開は、今後の状況を見て判断するという。
 堀さん「1日でも早く再開できるよう、我々も準備している」
 一方、休校中の子どもたちを受け入れている学童保育所に10日、うれしいプレゼントが。
 コンビニ大手のローソンが、3日間で全国の学童保育所に32万個のおにぎりを無償で届ける。
 おにぎりをもらった子どもたちは「シャケ、シーチキン。おいしい」「いいですね」などと喜んでいた。
 こども放課後ネットおおぞら学童の垣本洋一・放課後指導員「普段は給食を作っているが、今回の急な休校措置で給食を作るための人員、職員の配置ができず、保護者に弁当をお願いしないといけない日が多かったので、子どもたちの笑顔、安心できる場として、学童保育(を運営)できたらと思っていたので、ありがたかったです」

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
March 10, 2020 at 05:27PM
https://ift.tt/2TEfr3R

今月末閉園のみさき公園に「ありがとう」|NNNニュース - 日テレNEWS24
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "今月末閉園のみさき公園に「ありがとう」|NNNニュース - 日テレNEWS24"

Post a Comment

Powered by Blogger.