Search

井の頭公園に根元がえぐられた木 動物ではない? 誰が なぜ - www.fnn.jp

東京都の井の頭恩賜公園。

この公園にある樹木が無残な姿になっていた。

根本の部分は内部が露出し、木のかけらが、辺り一面に散らばっていた。

この公園には、1万本以上の木が植えられている。

傷ついた木は、その中の1本、イヌシデの木。

被害に遭った木は、駐車場のすぐそば、たくさん木がある中、1本だけだった。

東京都西部公園緑地事務所・二瓶国利管理課長「こそぎ取られちゃってるみたいな感じですね。目的が全然わからないですね。なぜやらなきゃいけないのか」、「傷つける行為というのは、ちょっと許しがたい行為です」

担当者によると、公園側が木の状況を把握したのは、3日のこと。

警備もされており、夜から朝にかけて傷つけられたのではないかと推測する。

さらに、「これはひどいと思って、思わず写真を撮って...」と話すのは、発見者の高野丈さん。

傷ついた木の発見者・高野丈さん「いつも歩いてるコースで見かける樹木です。その根元があのように無残に崩されているのを見て、思わずツイートしました」

木の異変に気づいたのは、3日午前8時すぎ。

先週金曜日(1月31日)の朝、同じ場所を通った時には、変わった様子は見られなかったという。

近隣住民「いたずらだと聞いて、ずいぶんたち悪いと思いました」

木の断面を触ってみると、水を含んでいて、柔らかくなっていた。

樹木生態研究会・堀大才最高顧問に写真を見てもらった。

樹木生態研究会・堀最高顧問「腐っているところ、樹皮が死んでいるところは、腐ったら治ることはないです。根が完全に腐ってしまうと、台風とかの時に倒木の可能性がある」

堀さんによると、腐ったイヌシデの木の中には、水分などを求めて、クワガタの幼虫がいる場合もあるといい、この幼虫目当てに、何者かが木を傷つけた可能性があるという。

公園の保全活動を行う人からも...。

井の頭かんさつ会・田中利秋代表「井の頭公園には、木を崩すような動物はいないので、人間で間違いないと思います」

木の損壊は、人間の仕業なのか。

井の頭公園の管理事務所は、「被害に遭った木については把握しており、現在調査中」としている。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
February 04, 2020 at 05:38PM
https://www.fnn.jp/posts/00431541CX/202002041938_CX_CX

井の頭公園に根元がえぐられた木 動物ではない? 誰が なぜ - www.fnn.jp
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "井の頭公園に根元がえぐられた木 動物ではない? 誰が なぜ - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.