VRを使って数十種類のモデルを見ることができる
独アウディの日本法人、アウディジャパンは仮想現実(VR)などデジタル技術を駆使した都市型の販売店を日本に初導入する。「Audi City 紀尾井町」(東京・千代田)を7日にオープンする。独ベルリンやロシア・モスクワなどに続き、世界で6店目となる。
店舗の面積は通常の半分程度で、3台の車両を展示する。最新のデジタル技術を使うことで、顧客が様々な体験を楽しめるよう工夫している。店舗を構えにくい都市部で販売網の隙間を埋める。
VRを使って車両や室内空間を再現する。現在、日本で販売する数十種類のモデルのすべてを体感できる。内装や色を変更でき、乗車時の視点を試せる。近隣のオフィスへの試乗車の貸し出しなど、販売促進の拠点としても活用する。
7日にオープンする「Audi City 紀尾井町」
「Audi City」は2012年にロンドンで初めて設けた。デジタルと販売店を結びつける新型店として、都心部に設置している。大型ディスプレーを使って車両を実寸大で投影するなど、デジタル技術を駆使することで、限られたスペースでも車両を選べるようにしたのが特徴だ。
「Audi City 紀尾井町」では実寸大の投影はできないが、VRを使って様々な視点から試乗体験できるようにした。店内は開放的なデザインにして、購入を検討する人だけでなく、気軽に立ち寄れる雰囲気にしている。同社のフィリップ・ノアック社長は「大都市にフィットしたコンパクトな店舗で、顧客に新しい経験をしてもらう」と期待を込めた。
"店" - Google ニュース
February 04, 2020 at 05:04PM
https://ift.tt/2uk6DGx
アウディ、日本初のデジタル店 全モデルをVR試乗 - 日本経済新聞
"店" - Google ニュース
https://ift.tt/2sTqBa7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "アウディ、日本初のデジタル店 全モデルをVR試乗 - 日本経済新聞"
Post a Comment