Search

「MIYASHITA PARK」6月18日開業。公園・商業施設・ホテルが融合 - Impress Watch

渋谷区と三井不動産は、「MIYASHITA PARK」を6月18日に開業する。渋谷の新たなランドマークとして、宮下公園の再整備をかねて建設が進められている施設。立体都市公園制度を活用し、街区全体を4階建ての公園として見立てて整備。90店舗が出店する商業施設や、ホテルも開業する。施設全長は330m。

開発コンセプトは、「あたらしい刺激や話題」と「快適さや居心地のよさ」の異なる2つの要素がボーダレスに混ざり合い、訪れるたびに新しいヒト・モノ・体験・文化に出会える場所。公園、商業施設、ホテルが一体となり、文化の発信・交流拠点として渋谷の街の賑わいを創出する。

開発のポイントは、個性豊かな店が立ち並ぶキャットストリートと結節する立地特性を活かし、若者を刺激するカルチャーが次々と生まれてきた「渋谷」というエリアの特性、緑あふれる空間で誰もが自由な時間を過ごせる「公園」の持つ魅力、消費文化が成熟する中での「新しい時代」における価値観の3つ。

これらの要素が混ざり合うことで、新たな価値を生み出すようなコミュニティが創出される場を提供する。

開発のポイント

公園や周辺エリアと融合する90店舗

商業施設は、宮下公園や周辺エリアと親和性の高い、ラグジュアリーブランドや、ストリートブランド、横町やクラブ、シェアオフィスなど、多様な価値観、カルチャー性の高い店舗構成とした。業種業態にとらわれない店舗を集積し、青山、表参道、原宿、代々木公園など、多様なファッション・文化エイリアを繋ぐ。商業施設名は後日発表予定。

渋谷区立宮下公園(北街区)
FOOD HALL(南街区3階)

日本初出店の7店舗、商業施設初出店の32店舗など合計90店舗が出店し、時代やトレンドを担う多用で個性豊かな渋谷の新たな「ストリート」としている。

各フロアは、公園の心地よさと周辺エリアの特色を活かした構成。南街区1階には、日本の横町文化を発信する「渋谷横町」。2、3階には公園のアクティビティと親和性の高いスポーツブランドやカルチャーブランドを配置。原宿エリアやキャットストリートとつながる北街区1、2階には、多くのファッションブランドが出店している。隣接するホテルユースにも対応し、インバウンドを含む来館者のニーズを満たすという。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
February 27, 2020 at 06:14PM
https://ift.tt/39fXaj3

「MIYASHITA PARK」6月18日開業。公園・商業施設・ホテルが融合 - Impress Watch
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「MIYASHITA PARK」6月18日開業。公園・商業施設・ホテルが融合 - Impress Watch"

Post a Comment

Powered by Blogger.