Search

広島市植物公園でハナショウブ見ごろ - FNNプライムオンライン

テレビ新広島

テレビ新広島

地域

日本固有の植物で、梅雨の時期に咲き誇るハナショウブが広島市の植物公園で見ごろを迎え、訪れた人を楽しませています。

広島市植物公園の日本庭園には、江戸の庶民に愛された『江戸タイプ』や熊本の藩士が品種改良した『肥後タイプ』など、ハナショウブおよそ120種類1000株が栽培され、今、見ごろを迎えています。

こちらは、江戸時代から受け継がれてきた貴重な『菖翁花』で、植物公園には18品種が栽培されています。

植物公園は新型コロナウイルスの影響で一時休園していましたが、6月に入り来園者も徐々に戻りつつあります。

【訪れた人は】

「すごい種類がいっぱいですごいなと思って。閉じこもっていたのでこちらに久しぶりに来て晴ればれとしています」

広島市植物公園のハナショウブは、今月20日ごろまで楽しめるということです。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
June 07, 2020 at 10:47AM
https://www.fnn.jp/articles/-/49979

広島市植物公園でハナショウブ見ごろ - FNNプライムオンライン
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "広島市植物公園でハナショウブ見ごろ - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.