Search

『奈良公園も立ち寄った』新型コロナ感染のバス運転手…奈良県は緊急対策会議を開催 - 毎日放送

『奈良公園も立ち寄った』新型コロナ感染のバス運転手…奈良県は緊急対策会議を開催

更新:2020/01/29 12:21

 中国・武漢への渡航歴の無い奈良県のバス運転手が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたことを受け、奈良県が緊急の対策会議を行いました。運転手は武漢からのツアー客と『奈良公園』に立ち寄っていたことも新たに分かりました。

 新型コロナウイルスの感染が分かったのは、奈良県内に住む60代のバス運転手の男性で、奈良県は1月29日朝に緊急の対策会議を開きました。男性に中国・武漢への渡航歴は無いということで、国内初の“人から人への感染”と見られています。

 奈良県によりますと感染した男性は、1月8日~11日と1月12日~16日の2回、武漢からのツアー客を乗せた他、1月18日~22日にも中国からの客を乗せたということです。成田空港や東京、大阪などを移動。1月16日と22日には『奈良公園』に立ち寄り、男性はバス車内で待機し、武漢からのツアー客は1時間ほど散策したことが新たに分かりました。

 【奈良公園の観光客(1月29日)】
 「予約していたんですけど、急にキャンセルもできないから来たんですけど。(Q新型コロナウイルスについて聞いてどうでしたか?)え?奈良行くんやけどって思った。」
 「人から人に感染するんだなと改めて思ったので、ちゃんと予防するように体調管理したいです。」

 バス運転手の男性は、車内で感染した可能性が高いと見られていますが、ツアーの移動先は県外も含まれるため、奈良県は他の自治体にも情報を提供するなどして感染拡大の防止を図るとしています。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
January 29, 2020 at 10:21AM
https://ift.tt/2Gyme84

『奈良公園も立ち寄った』新型コロナ感染のバス運転手…奈良県は緊急対策会議を開催 - 毎日放送
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『奈良公園も立ち寄った』新型コロナ感染のバス運転手…奈良県は緊急対策会議を開催 - 毎日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.