Search

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング - DailyMORE (株式会社集英社)

こんばんわ^^
ご無沙汰のブログとなってしまいました。

今年は秋らしいことが何もできていなかったので、
少しでも秋を楽しみたいなぁと
東京・立川市にある《昭和記念公園》に
行ってきました♩

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_1

私はさくっと数時間訪れたので
とても広い公園内を全て周りきれませんでしたが、
短時間でも秋の休日をたっぷり楽しめたので
見どころをご紹介します★

かたらいの銀杏並木

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_2
昭和記念公園、
秋の名スポット「かたらいの銀杏並木」。

こちらでは銀杏並木が落葉してできる、
黄金色のじゅうたんが素晴らしかったです♩

ここ数日強風だったので、
銀杏が比較的落葉してしまっていましたが
だからこそ見られる素敵な景色でした!

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_3

紅葉を楽しむサイクリング

園内では、
レンタサイクルをすることができちゃいます★

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_4
サイクリングコースもしっかりできているので、
広い園内でも迷わず色々な場所に行くことができました^^^

何より、この時期は紅葉や秋の空気を楽しみながら
走れるのがとっても最高でした!

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_5

ススキや真っ赤な紅葉、黄金色の銀杏を横目に
ひらひら落ち葉が落ちてきたり、
秋のジオラマの中でのサイクリング。
とっても気持ちよかったです♩

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_6

「みんなの広場」でピクニック★

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_7

公園の中心部に広がる《みんなの原っぱ》にある
昭和記念公園のシンボル、高さ20m以上の大ケヤキも
秋色に色づいていました^^

私も元気があればお弁当を作りたかったのですが、
平日の仕事が忙しかったりして何も作れず><

レジャーシートだけ持ってきていたので
立川駅の中にあるエキュートで食べたいものを買い漁り
いざ公園へ!

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_8
結果、とっても幸せなピクニックタイムを楽しめました!
外で食べるご飯って美味しいですよねぇ。。。^^

エキュートの中には、100円ショップも入っているので
遊び道具も調達できちゃうんだとか!

ゲームやスポーツを楽しんだり、
木陰でのーんびり過ごしたり、楽しみ方はいろいろ。
のんびりといい休日感を得られる、幸せなスポットです♩

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_9

番外編:どんぐりで遊んでみました♡

SNSで気になっていた
《どんぐりトトロ》にチャンレンジしてみました!

公園内に落ちているどんぐりを拾い集めて
白いポスカで目とお腹の部分を描きます!

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_10

ここまでは結構ホラーです(笑)
どんぐりの叫びが聞こえてきそうです・・・w

渇いたら、目と鼻とお腹の模様を描いて、
どんぐりトトロの完成★

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_11

残念ながらあまり可愛くできませんでしたが(笑)
小さい秋を感じられるほっこりタイムでした〜^^

東京の秋を楽しめるスポット!

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_12
今回は時間が足りず行けなかったのですが、
広い日本庭園もあってそちらの紅葉がとっても綺麗だそうです!

来週の11月29日(日)まで
夜間の紅葉ライトアップも行われているそうですよ★

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング♩_13
お近くの方は、都内でも紅葉を楽しめる
《昭和記念公園》で
秋を楽しまれてはいかがでしょうか♡

結紀奈

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
November 24, 2020 at 01:22AM
https://ift.tt/2J4FX3E

【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング - DailyMORE (株式会社集英社)
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【秋の昭和記念公園】銀杏並木と紅葉サイクリング - DailyMORE (株式会社集英社)"

Post a Comment

Powered by Blogger.