Search

世界最高齢のハシビロコウ「ビル」死亡【伊豆シャボテン動物公園】 - PR TIMES

動かない鳥として有名なハシビロコウ動かない鳥として有名なハシビロコウ

1981年、伊豆シャボテン公園(当時)に来園したハシビロコウの「ビル」は、39年間の長きにわたり人気を博し、「長老」「ビルじいさん」と呼ばれ親しまれてきました。

 

ハシビロコウは年齢を重ねると目が青にハシビロコウは年齢を重ねると目が青に

「ビル」が長年暮らしてきた「バードパラダイス」内に献花台を設置いたします。
 

多くの人々に親しまれた長老多くの人々に親しまれた長老

ハシビロコウの「ビル」は1971年スーダンの「ハルツーム動物園」より来日、1981年4月28日一般社団法人進化生物学研究所より伊豆シャボテン公園(現・伊豆シャボテン動物公園)に来園しました。

2010年、バードパラダイス内での様子2010年、バードパラダイス内での様子

来園後は、今日まで広い「バードパラダイス」内と自室とを自由に行き来できる環境で生活をしてきました。

2019年自室前にて2019年自室前にて

ハシビロコウの寿命は正確には解明されていませんが、コウノトリ科の鳥では平均35年と言われており、このことから「ビル」が記録的な長寿だったことが分かります。人間の年齢に換算すると人間の年齢に換算すると100歳以上と推定されます。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
August 06, 2020 at 04:19PM
https://ift.tt/3a2FnNl

世界最高齢のハシビロコウ「ビル」死亡【伊豆シャボテン動物公園】 - PR TIMES
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "世界最高齢のハシビロコウ「ビル」死亡【伊豆シャボテン動物公園】 - PR TIMES"

Post a Comment

Powered by Blogger.