Search

万博公園でドライブインシアター|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの影響でイベントの中止が相次ぐなか、車に乗ったまま3密を避けて映画などを鑑賞できる「ドライブインシアター」が、1日、大阪・吹田市の万博記念公園で始まりました。

これは、大阪府などが文化・芸術活動を支援しようと始めたもので、会場の万博記念公園の広場には幅12メートル、高さ7メートルのスクリーンが設置されました。この日は、太陽の塔の魅力を伝える映画が上映され、乗用車で訪れた家族連れなどおよそ90組が、車内から鑑賞しました。小学生の2人の息子を連れた大阪・枚方市の40代の女性は、「なかなか子どもと一緒に外出できずにいましたが、車の中なら安心だと思って来ました。他の人に迷惑をかけずに子どもとしゃべりながら映画をみられていいなと思います」と話していました。主催団体の山口健総括責任者は、「どうしたら3密を防ぎながら文化・芸術を楽しんでもらえるか考えました。新たなかたちで映画や演劇のよさを伝えたい」と話していました。この「ドライブインシアター」は10月まで随時、行われ、演劇やコンサートの上演も予定されているということです。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
August 01, 2020 at 10:31PM
https://ift.tt/3gmdcuX

万博公園でドライブインシアター|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "万博公園でドライブインシアター|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.