Search

円山公園 静かな大型連休最終日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

桜の名所として知られ、例年は多くの花見客で混雑する札幌市の円山公園は新型コロナウイルスの影響で立ち入りが制限されていて、6日は静かな大型連休最終日となりました。

札幌市中央区の円山公園は例年大型連休のこの時期に桜が見ごろを迎え、バーベキューをしながら花見を楽しむ人でにぎわいますが、ことしは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため一部のエリアの立ち入りが制限されています。
公園の管理事務所によりますと、桜が満開となった今月2日以降も園内を訪れる人は少なく、ことしは静かな大型連休だったということです。
大型連休最終日の6日は雨が降るなか散歩に訪れた人が愛犬と一緒に桜の写真を撮る姿が見られましたが人通りはほとんどありませんでした。
円山公園管理事務所の古内良輔さんは「立ち入り禁止のエリアに入る人もなく、落ち着いた大型連休でした。桜はまた咲くので来年、楽しんでほしいです」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
May 06, 2020 at 05:51PM
https://ift.tt/2zjgL4o

円山公園 静かな大型連休最終日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "円山公園 静かな大型連休最終日|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.