Search

新型コロナウイルス忘れて伸び伸びと 森林公園で散策会/岩手・大船渡市 | IBC NEWS - ニュースエコー 岩手放送

新型コロナウイルス忘れて伸び伸びと 森林公園で散策会/岩手・大船渡市

 2020年05月24日 18:00 更新

新型コロナウイルスを忘れて豊かな森林を体感です。森林公園の散策会が岩手県大船渡市で行われ、市民がおよそ4キロを歩きながら、森林浴を楽しみました。
散策会が行われたのは大船渡市三陸町にある、標高827メートルの大窪山の森林公園です。この散策会は毎年恒例のもので、5月から11月までの7か月間、月に1回行われ、豊かな自然を感じることができる人気のイベントです。24日は市民などおよそ10人が参加。新型コロナウイルスの感染防止のためにマスクをつけた上、密接を避けながら互いに離れて伸び伸びと歩き、生い茂るモミジやハンノキなど、新緑まぶしい広葉樹林の中を、およそ4キロ散策しました。公園内には高山植物のクリン草が、あちらこちらで紫色の花を咲かせているほか、ヤマツツジもだいぶ花開き、参加者たちは山野草の美しい姿を、カメラに収めていました。

(参加者は)
「コロナウイルスでね、このような企画がないと思ってたの。私もこのような山を歩くの好きだからね、もうすぐ飛びついて来ました。きょうはうれしいです」
「私も久々に来たんですけども、けっこういいですね、自然は。ましてやこのコロナでね、家の中にいるばっかりなのが多いですので、こういう自然の発散もいいようですよ」

森林浴と山野草を楽しめるこの散策会、次回は来月14日に行われる予定です。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
May 24, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/2TwdR3S

新型コロナウイルス忘れて伸び伸びと 森林公園で散策会/岩手・大船渡市 | IBC NEWS - ニュースエコー 岩手放送
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新型コロナウイルス忘れて伸び伸びと 森林公園で散策会/岩手・大船渡市 | IBC NEWS - ニュースエコー 岩手放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.