Search

奈良公園で鹿の赤ちゃん誕生|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

奈良市の奈良公園でことし初めてとなる鹿の赤ちゃんが生まれ、この20年余りで最も早い誕生だということです。

奈良公園周辺に生息する鹿は国の天然記念物に指定されていて、保護に取り組む「奈良の鹿愛護会」は、毎年、この時期妊娠した雌を保護施設に移し安全な環境で出産させています。
愛護会によりますと、4月30日午後3時ごろ、職員が、施設の中で、ことし初めての赤ちゃんが生まれているのを確認しました。
生まれたのは、体重4200グラム、体長54センチの雄で、記録が残る平成11年以降、この20年余りで最も早い誕生だということです。
鹿の出産は、5月末から6月にかけてピークを迎え、例年どおり、200頭ほどが生まれる見通しだということです。
一方、ことしは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、例年6月に行われている鹿の赤ちゃんの一般公開が中止となっています。
「奈良の鹿愛護会」では「赤ちゃんの様子は会のサイトやツイッターで発信するので、それで見守ってほしい」と話しています。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
May 01, 2020 at 09:15AM
https://ift.tt/2yfCwSI

奈良公園で鹿の赤ちゃん誕生|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "奈良公園で鹿の赤ちゃん誕生|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.