Search

公園で感染対策意識して運動も|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

政府の「緊急事態宣言」が出てから初めての日曜日となった12日、都内の公園には人との距離をあけるなど新型コロナウイルスの感染対策を意識しながら、ジョギングなどで体を動かす人たちの姿が見られました。

東京・杉並区の善福寺川緑地では午前中からジョギングやウォーキングをしたり、広場では親子連れがサッカーをしたりする姿が見られました。
屋外で行う散歩やジョギングなどは感染のリスクが低いとされていますが、マスクを着けて人との距離をあけながら体を動かす人も多く、新型コロナウイルスの感染対策を意識しながら運動不足やストレスの解消に取り組んでいる様子でした。
普段からジョギングをしているという40代の会社員の男性は「この2日間はいつもより人出も多く、家族連れが増えた印象です。平日の半分は在宅勤務になり運動不足で体が痛いので、人との距離に気をつけながら走っています」と話していました。
1歳の娘を連れた40代の父親は「子どもも思い切り外で体を動かせずかわいそうでしたので、散歩の時間を短くしたうえで、ほかの人との距離が近くならないように気をつけて運動しています」と話していました。
また、犬の散歩をしていた50代の女性は「犬の散歩をしている人と出会った時には犬や飼い主どうしが近くなりがちなので、マスクをしたうえで飼い主が近くなりすぎないようにしています」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
April 12, 2020 at 09:57AM
https://ift.tt/2Ry9jbU

公園で感染対策意識して運動も|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "公園で感染対策意識して運動も|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.