Search

新型コロナ「外出自粛」で空席目立つ飲食店 誰もいないなら入って食事しますか - J-CASTニュース

「ガラガラ店へのひとり飯はいってよいのか?あかんのか?」

   お笑い芸人の小籔千豊さんが2020年4月14日、ツイッターにこんな疑問を投じた。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、営業か休業か決断を迫られている飲食店を取り上げたニュース記事を引用RTし、悩ましい様子だ。

  • ガラガラの飲食店で「一人飯」あり?なし?

    ガラガラの飲食店で「一人飯」あり?なし?

店舗経営者「来てくださいとも言えない」

「社会全体というか世論の多くががっちり要請出る前から不要不急の外出を控えようと舵を切ってたのでできるだけ守ろうとしていますが 家から出るなはみんないうけど 店あけるなは言わない 店空いてるけどいけない お店かわいそ どうしよ ひとり飯ありならいきたいな しかし批判恐れて在宅」

小籔さんのツイートだ。リプライ欄には「友達のお店 行きたいけど行けない。ごめんね」と同じように胸を痛めている人からのコメントのほか、店舗経営者から「来てくださいとも言えない歯痒さがたまりません。。。」というジレンマが書き込まれた。

Let's block ads! (Why?)



"店" - Google ニュース
April 14, 2020 at 05:09PM
https://ift.tt/2RDrH3c

新型コロナ「外出自粛」で空席目立つ飲食店 誰もいないなら入って食事しますか - J-CASTニュース
"店" - Google ニュース
https://ift.tt/2sTqBa7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新型コロナ「外出自粛」で空席目立つ飲食店 誰もいないなら入って食事しますか - J-CASTニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.