Search

高田城址公園南堀 ハクチョウ1羽取り残される | ニュース - joetsu.ne.jp

2020年04月02日 12:00更新 - 24分前

サクラの開花した高田城址公園に、この時季としてはめずらしく1羽のハクチョウの姿がある。公園の管理事務所では、親鳥といっしょに北に帰ることができなかった幼鳥とみている。

Still0402_00000

ハクチョウがいるのは高田城址公園の南堀。くちばしの特徴からオオハクチョウ、首や羽の一部が黒いため、幼鳥とみられる。高田城址公園の管理事務所によると、今年は暖冬だったこともあり、公園のハクチョウは、そのほとんどが3月上旬から中旬にシベリアへ旅立ち、10日ほど前には、2羽が南堀に残ったという。現在は1羽しかいない。

Still0402_00001
過去にも4月に1羽が残っていたことがあるが、しばらくして死んだということ。管理事務所では「保護しようとするとストレスがかかり、場合によって死んでしまうこともある。今は様子を見守るしかない」と話している。

Still0402_00002

※ご覧の記事は、2020年04月02日 JCVニュースLiNKで放送予定(TV111ch)初回18:30

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
April 02, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2w5Se1E

高田城址公園南堀 ハクチョウ1羽取り残される | ニュース - joetsu.ne.jp
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "高田城址公園南堀 ハクチョウ1羽取り残される | ニュース - joetsu.ne.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.