Search

コロナ禍 耐えて咲く 花見自粛の大阪城公園 - 大阪日日新聞 - 大阪日日新聞

大阪ニュース

2020年3月30日

 大阪市の松井一郎市長が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため花見の自粛を呼び掛けている。大阪で桜(ソメイヨシノ)の開花発表後、初めての日曜となった29日は桜の名所として知られる大阪城公園西の丸庭園(大阪市中央区)も人はまばら。肌寒い風が吹く花冷えの中、例年にない静かな“花見シーズン”を迎えた。

閑散とする大阪城公園西の丸庭園=29日、大阪市中央区

 同庭園は、約6万4千平方メートルにソメイヨシノなど約300本の桜が咲く、人気の花見スポット。今シーズンは新型コロナウイルスの感染拡大を受け「シートを敷いて行う花見の自粛」をお願いし、恒例の夜間延長開園とライトアップは中止している。

 この日は午前9時に予定通り開園し、昼頃になっても閑散とした様子。桜は咲き始めているが、前日からの雨もあって芝生の上にシートを敷いて飲食するグループは見られず、静かな庭園内を自転車で巡回する警備員の姿が目立った。

 大阪城公園内では南側の桜が五分咲きとなり、通勤で公園内を通った男性会社員(38)はスマートフォンで撮影し、「自粛要請を無視してまで花見したいと思わないし、今年はこれで十分」と話していた。

大阪ニュース

Let's block ads! (Why?)



"公園" - Google ニュース
March 30, 2020 at 09:45AM
https://ift.tt/2UGbj2M

コロナ禍 耐えて咲く 花見自粛の大阪城公園 - 大阪日日新聞 - 大阪日日新聞
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "コロナ禍 耐えて咲く 花見自粛の大阪城公園 - 大阪日日新聞 - 大阪日日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.