Search

天文学者が、潜在的に居住可能な惑星を検出する新たな方法を発見 - IGN JAPAN

新たな研究で、科学者が電波を観測して惑星を見つけ、周辺環境を調べて居住性を見極める方法が示されている。ただし、これは近くの惑星と星のベクトルの位置に大きく依存している。

ScienceDailyによると、この新しい研究はオランダの科学チームが指揮したもので、彼らはLOFAR(Low-Frequency Array=低周波電波干渉計)という電波望遠鏡を使って、惑星とその星の磁場、特に赤色矮星との相互作用に起因するオーロラからの放射を研究したという。

赤色矮星は、強い磁場を持っていることで知られており、この種の活動にさらされた場合、その星自体が太陽よりもかなり小さくて冷たいにもかかわらず、その磁場が熱くなり居住可能な惑星の大気を浸食する可能性がある。しかし、このプロセスに関連している電波放射によって、科学者は惑星と星の相互作用を調べることができる。

「赤色矮星の強い磁場を通る惑星の動きは、自転車発電機と同じような電気エンジンのように動きます」と、Nature Astronomy研究の筆頭著者ハリッシュ・ヴェダンサムは述べた。「これは、星のオーロラと電波放射に動力を供給するかなり大きな電流を生み出します」

天文学者がこのような信号を発見し、解読できるようになったのは初めてのことであり、科学者たちは、このような斬新な方法を使って、ほかの星からの同じような放射を見つけることにより、居住可能な区域にある太陽系外惑星を発見できる可能性があることから、太陽系の研究は、新たな領域へ拡大されることが期待されている。

「ほぼすべての赤色矮星が、地球型惑星をホストしていることがわかっていますので、同様の放射を示す星がほかにも存在しているはずです」と、Nature Astronomy論文の共同執筆者ジョー・カリンガムは語った。「これが、ほかの星の周りにある別の地球の探索に、どのように影響を与えるのか知りたいです」

この新たな研究で、天文学者は、はるか彼方の銀河系について、さらなる発見をするためのエキサイティングな道へ進むようになる。

ご存じのとおり、「スター・ウォーズ」のフィクションの世界は、何年も着実に進化してきた。ジャクーの戦いが多い荒れ地から、スカリフの植物が生い茂るビーチまで、近年の三部作やシリーズのスピンオフでは、「スター・ウォーズ」の太陽系にたくさんの新しい惑星を登場させている。

Let's block ads! (Why?)



"惑星" - Google ニュース
February 26, 2020 at 05:57AM
https://ift.tt/382ESjE

天文学者が、潜在的に居住可能な惑星を検出する新たな方法を発見 - IGN JAPAN
"惑星" - Google ニュース
https://ift.tt/2O7WW3V
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "天文学者が、潜在的に居住可能な惑星を検出する新たな方法を発見 - IGN JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.