新型コロナウイルスの感染拡大を抑えようと、29日は多摩地域のレジャー施設でも臨時休園が相次いだ。好天に恵まれた一日だったが、開園している施設も来園者が普段の週末よりも激減し、閑散としていた。
日野市の多摩動物公園は、動物の展示スペースの大半が屋外にあることなどから開園を続ける。モルモットとのふれあいなどの園内イベントは中止し、飲食店では座席間隔を広く取るなど、感染リスクの抑止対策にも力を入れている。
4家族の計14人で来園した同市の男性会社員(42)は、よみうりランド(稲城市、川崎市)に行く予定だったが休園となり、急きょ多摩動物公園に変更した。男性は「ここは屋外だから安心。子どもたちを遊ばせたいし、やっててよかった」と話し、小学1年の長男(7)は「よく来るところだけど、きょうも楽しい」と笑顔だった。
同園によると、2月の土曜日の来園者は通常3000~4000人だが、この日は1990人にとどまった。同園教育普及課の豊嶋省二課長は「天気は良かったが、皆さん出控えているのだろう」と話した。
都内有数の梅の名所・日野市の「京王百草園」は現在が見頃。夫婦で訪れた調布市の会社員、三浦克弘さん(56)は「毎年来ているので、きれいな梅が見られてよかった」と喜んでいた。ただ、来園者は、前週の土曜日よりも約1000人も少ない373人だった。
"公園" - Google ニュース
March 01, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/2I9GNZo
多摩動物公園 人まばら - 読売新聞
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "多摩動物公園 人まばら - 読売新聞"
Post a Comment