Search

“封鎖”の武漢で店も閉まり食料足りず 日本人出張者「いつ帰れるのかが全然わからないというのが一番不安」 - www.fnn.jp

感染の拡大が続く新型コロナウイルスによる肺炎について、安倍首相は、27日の衆議院予算委員会で、28日、「指定感染症」に指定すると表明した。

中国・武漢市に取り残されている日本人がフジテレビの取材に応じ、不安な胸の内を明かした。

仕事で20日から武漢に滞在している会社員「いつ帰れるのかが全然わからないというのが一番不安ですね」

会社からホテルで待機するよう指示があり、同僚9人とホテルから外出できない状態となっている。

ホテルのレストランは3日前から営業をストップし、インスタントラーメンやお菓子で空腹をしのいでいる。

会社員「おとといまではデリバリーができたんですけど、きのうの夜見たらできなくなっていたので、どうしようかなって感じです。周りのお店も今閉まっているので」

26日夜は、ホテルから弁当の提供があった。

こうした生活の中、日本政府がチャーター機を用意するという情報を受けて、会社員は、「みんなで集まって大使館のホームページから申請を行いました。ちょっと光が見えてきたなって言う感じで、みんなほっとしていました」と話した。

Let's block ads! (Why?)



"店" - Google ニュース
January 27, 2020 at 11:44AM
https://www.fnn.jp/posts/00431047CX/202001271344_CX_CX

“封鎖”の武漢で店も閉まり食料足りず 日本人出張者「いつ帰れるのかが全然わからないというのが一番不安」 - www.fnn.jp
"店" - Google ニュース
https://ift.tt/2sTqBa7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "“封鎖”の武漢で店も閉まり食料足りず 日本人出張者「いつ帰れるのかが全然わからないというのが一番不安」 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.