Search

『常磐もの』フェア始まる!首都圏飲食店 おいしさ・安全PR - 福島民友

 「常磐もの」として知られる県産水産物の販路と消費の拡大を図る「ふくしま常磐ものフェア」が17日、東京都内、横浜など首都圏の飲食店で始まった。

 県、県漁連の主催。東京電力福島第1原発事故の影響で県産水産物の販路と消費が落ち込んだ中、常磐もののおいしさと安全性を広く発信しようと、昨年10、11月に続いて企画された。

 期間は31日までと2月7~21日の2回に分け、各期間でそれぞれ25店舗が協力。本県沖で水揚げされたヒラメやメヒカリ、カレイなどを使った3品以上のオリジナルメニューを提供し、おいしさをPRする。

 フェアに参加している東京・銀座の居酒屋「夢酒みずき(ムッシュミズキ)」で17日、オープニングセレモニーが行われた。鈴木哲二県漁連専務理事らがあいさつ。調理師免許を持つタレント三瓶さん(本宮市出身)らがトークショーを繰り広げた。料理紹介も行われ、三瓶さんが「県産ヒラメの昆布締め」「県産メヒカリのから揚げ」などを試食。「とてもおいしい」と料理を口に運んだ。

Let's block ads! (Why?)



"店" - Google ニュース
January 19, 2020 at 07:56AM
https://ift.tt/376wG25

『常磐もの』フェア始まる!首都圏飲食店 おいしさ・安全PR - 福島民友
"店" - Google ニュース
https://ift.tt/2sTqBa7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『常磐もの』フェア始まる!首都圏飲食店 おいしさ・安全PR - 福島民友"

Post a Comment

Powered by Blogger.