2020年01月14日13時13分
【シンガポール時事】シンガポールに今月、国内唯一の温泉を使った公共の「センバワン温泉公園」がリニューアルオープンした。足湯や温泉卵作りを手軽に楽しめる新名所として早くも人気を呼び、4日に開園したばかりだが、週末には多数の市民でにぎわっている。
入園は無料。硫黄を含んだ源泉は水温が約70度あり、温泉卵を作ることができる。約40度まで冷ました足湯コーナーでは「もっと熱い方が好み」「日本の温泉にまた行きたい」と市民らが温泉談議に花を咲かせていた。
北部センバワンで温泉が湧出することは以前から知られていた。戦時中には、当地を占領した旧日本軍が「湯船を設置して、兵士の疲れを癒やした」と記録が残る。近年は温泉が出るパイプがあるだけの簡素な公園になっていて、源泉をふさいでしまう案も一時は浮上した。
しかし、国立公園局が住民の意向を調べたところ温泉活用を望む声は多かった。大幅に刷新して温泉公園として整備することが決まった。シンガポールは常夏で、熱い湯に漬かる習慣がないためか、深い湯船のコーナーは設けられなかった。
"公園" - Google ニュース
January 14, 2020 at 11:13AM
https://ift.tt/36XDH5y
シンガポールで足湯 温泉公園、新名所に - 時事通信ニュース
"公園" - Google ニュース
https://ift.tt/30fwXxd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "シンガポールで足湯 温泉公園、新名所に - 時事通信ニュース"
Post a Comment