Search

東京の学生街で味わえるコスパ最強の「デカ盛り店」5選(食楽web) - Yahoo!ニュース

 10代男子が大量にいるところには大盛りの店がある! だって起きたらすぐに腹ペコ。朝ごはん食べても学校に着く頃には腹ペコ。放課後部活で体を動かした後なんて、立てないぐらい腹ペコなんて人も多いのではないでしょうか? そのお陰なのか、学生街には安くてボリューミーな名店が多いんです。

 ということで、2020年に食べたい、学生街にある大盛り・メガ盛の名店5選を勝手にセレクト!

大盛りなのにスルスル食べられちゃう! 国分寺『淡淡』の「肉あんかけチャーハン 特盛」

 早実や学芸大、東京経済大の学生さんが愛する、国分寺にある『淡淡』。店自慢の「肉あんかけチャーハン」の特盛はチャーハン3人前&あんかけ2人前のボリュームで1470g(器の重さを除く)です。

 あんかけの肉の、ほんのり甘みを感じる旨さと、チャーハンの焦がし醤油の美味しさが一体化。とろみがついているので、サラサラと食べられちゃう丼です。店の壁には常連さんたちの写真や、プロに進んだ早実出身の野球選手のサインなどが飾られています。

●SHOP INFO
店名:淡淡(たんたん)
住:東京都国分寺市本町2-4-5 千成ホテル 1F
TEL:042-324-2862
営:11:30~14:30、17:30~21:30(各L.O.)
休:日曜

京王八王子線利用者思い出の味! 八王子『Pia Pia』の名物メニュー「元帥」2.5kg

 いろんな大学やら専門学校やら、とにかく学校がいっぱいの街、八王子。その中でも京王八王子駅利用者だった人には思い出の味があります。それが『Pia Pia』のスパゲティ。約20種、価格は620円~とリーズナブルです。

 そしてこの店の看板メニューがデカ盛りスパゲッティの「元帥」! 約2.3mmの太さのパスタに、たっぷりかけられたミートソース。重さは公式で2.5kg! テーブルにあった巨大ボトルの「タバスコ」、オリジナルの「ヤバスコ」も印象的でした。

●SHOP INFO
店名:Pia Pia(ピアピア)
住:東京都八王子市東町1-1 DCビル 2F
TEL:042-648-1925
営:11:00~16:00、18:00~23:00(L.O.各30分前)
休:なし

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"店" - Google ニュース
January 02, 2020 at 08:50AM
https://ift.tt/2tr4b03

東京の学生街で味わえるコスパ最強の「デカ盛り店」5選(食楽web) - Yahoo!ニュース
"店" - Google ニュース
https://ift.tt/2sTqBa7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "東京の学生街で味わえるコスパ最強の「デカ盛り店」5選(食楽web) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.