Search

3代続く老舗菓子店が炎上 人気スイートポテトに危機 - www.fnn.jp

建物から噴き出る真っ赤な炎。

懸命の消火活動が繰り広げられたのは、地域で評判の老舗菓子店だった。

地元からは、人気お菓子店の復活を待ち望む声が...。

近隣住民からは、「またなくさずに続けてもらいたいと思います」との声が聞かれた。

群馬県・安中市で6日午前6時半ごろ、火災が発生。

現場となったのは、和洋菓子店「冨士屋製菓」。

近隣住民は、「燃えたときはすごかったですね。火の勢いも強かったですし」と話した。

火は、およそ4時間半後に消し止められたが、店舗兼住宅およそ1,000平方メートルが全焼した。

隣接する木造の蔵の一部も焼けた激しい火事。

全焼した菓子店は、ある看板商品があった。

黄色い包装紙に包まれた、丸い形の黄色いお菓子。

「遠足ポテト」と名づけられたスイートポテト。

日本最古のマラソン大会ともいわれる、江戸時代の取り組み“安政遠足”にちなんだスイーツとして知られている。

近隣住民は、「火災になってしまって残念」、「遠足ポテトが有名で、とてもおいしいお菓子だった。また、あの味を味わせていただきたいなって思います」などと話した。

現場の店舗兼住宅には、世帯主である熊谷良雄さん(81)と妻(81)、そして、孫(28)の男性が暮らしていた。

出火当時、熊谷さんは外出中で、妻は2階に、孫の男性が3階にいたという。

この火事で熊谷さんの妻がすすを吸い込み、病院に搬送されたが軽傷。

3代続いた菓子店を襲ったまさかの火災。

FNNの取材に対し、熊谷さんの息子は、「自分が見に行ったときには、もう燃え広がっていた。製造ができない状態なので、再開についてめどが立たない」と回答。

現在、警察が出火原因について調べている。

Let's block ads! (Why?)



"店" - Google ニュース
January 07, 2020 at 03:49PM
https://www.fnn.jp/posts/00429928CX/202001071749_CX_CX

3代続く老舗菓子店が炎上 人気スイートポテトに危機 - www.fnn.jp
"店" - Google ニュース
https://ift.tt/2sTqBa7
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "3代続く老舗菓子店が炎上 人気スイートポテトに危機 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.